ベリーモバイル タイランド
Blog

急な一時帰国、本帰国で日本の電話番号が必要な方へおすすめ!!

2021.07.27

スタッフコラム


 
昨今コロナ禍の状況で会社の意向で一時帰国になった、本帰国になったという方いらっしゃるのではないでしょうか。
 
そこで日本の政府から「日本の電話番号の準備を」と言われているがそんな急には準備ができない、、、、という方もいるのではないでしょうか。
 
ベリーモバイルでは日本でご利用いただける電話番号を取り扱いしております。
※タイに滞在中でもお使いいただけます。
 
 
一般的に日本の携帯電話番号を持つには契約(免許証、支払いの設定)が必要です。
 
ですがベリーモバイルでご提供している日本の番号は契約ではなく、申込という位置づけになります。
 
メリットとしましては下記のとおりです。
 
・月額基本料無料
・My050同士の通話無料
・050番号の発行無料(ベリーモバイルでの契約者のみ)
・国内外どこにいても着信無料
・契約期間の縛りなし
・国内・国際電話の通話料が格安
・フリーダイヤル(0120など)に発信可能
等が挙げられます。
 
もちろんデメリットもございます。
 
・IP電話(ネット回線)になるため、電話回線を使った通常の電話より品質が悪い
・電話をかける番号によってはIP電話に対応していないことがある
・SMSには対応していないので、SMS認証ができない
・1年間の有効期間(使用方法により異なる)
 
取得してから一年間の間に、有料通話や残高のチャージがあった場合は、その最後の日付から1年間の有効期限となります。
なので、使い方によっては半永久的に使うことも可能です。
 
申込方法ですが、ベリーモバイルでのご契約者は事務手数料無料でお申し込みが可能です。
 
初回チャージ料金のみで始められます。
契約者の場合は180THB(500円)~
(月額料金に合算請求可能)
 
持ち物はご契約者様のパスポート情報のみで可能です。
 
アプリの設定は店頭スタッフと一緒に行いますので、設定の心配は無用です。
 
ベリーモバイルで契約が無い方もお申込みが可能です。
持ち物はパスポートのみです。
 
契約をお持ちでない場合には事務手数料が300THBかかります。
 
チャージ料ですが360THB(1,000円)~となっております。
 
有効期限は1年間なので必要なくなった場合は、そのまま1年間利用が無ければ電話番号、残高も消滅しますのでそのまま放置で問題ないかと思います。
 
使うときあるかもしれないとのことで、番号を置いときたい方は有効期限に気を付けながら電話を最低でも1年に一回するか、チャージをおこなってください。
 

>>My050詳細はこちら<<


 

 

ブックマーク、フォロー、ぜひぜひお願いします!

 
 

↓↓↓クリックお願いします。これからも頑張ります!↓↓↓

この記事をかいた人

たこやきboy(バンコク店)
日本ではたこ焼き週1ぐらいで焼いてました。 たこ焼き焼くのなら負けませんたこやきboyです!
サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け