【必見!】タイデジタルワクチン接種証明書の登録方法

皆様はワクチンをタイで接種しましたか?
私は先月ワクチン接種を行い、副作用がつらかったです。
ワクチンを接種したからには証明書が欲しいですよね?

実は証明書はアプリで発行されるようになっております。
今回は、登録方法を紹介していきます。

 

1.Mor Promアプリをインストールしましょう。

上の画像がMor Promのアプリのアイコンです。
タイの住んでいる人であれば見たことがある人が多いのではないでしょうか。

アプリはiOSもAndroidもインストール可能なので、自分の使っている端末に合わせてインストールして下さい。

 

หมอพร้อม

หมอพร้อม

2.アプリを開き登録しましょう。

 

 

Create Accountをタップ

 

 

①IDと②電話番号を入力しましょう。

※①のIDは下記のようにワクチン接種後に用紙にもらっているかと思います。
その紙に、記載のあるIDを入力しましょう。

 

OTPを入力しSubmitをタップ

 

 

パスワードを設定しましょう。

 

設定完了!

3.アプリの使い方

 

 

①はワクチンの接種記録
接種したワクチンのロット数や接種日、次回接種日など記録されてます。

 

②はワクチン接種の証明書
※2回ワクチンを接種しなければ、表示されませんのでご注意ください。

いかがでしょうか。
ワクチンを接種した、証明ができないと意味がないですよね。
タイでワクチンを接種したらアプリで登録してみましょう。
ベリーモバイルでは、スマホに関するサポートを手厚く行っております。
お困りのことがありましたら、店頭スタッフまでご相談ください。

SNSでも情報発信をしておりますので、ブックマーク、フォロー、ぜひぜひお願いします!

 

関連する記事

Go to top