Air pods pro お持ちの方必見!!Netflixで空間オーディオを体験しよう!!(Dolby Atmos)

Air pods pro お持ちの方必見!!Netflixで空間オーディオを体験しよう!!(Dolby Atmos)

コロナ禍の状況でご自宅でNetflixを観られている方も多いのではないでしょうか。
そんな私もNetflixをかなり利用してます。

NetflixでAir pods proが空間オーディオに対応

そして今回はNetflixでAir pods proが空間オーディオに対応したので紹介します。
お持ちの方はご存じかと思いますが、「空間オーディオ」というものは声だったり音楽などが映画館のように聞こえるようになるというものです。
ざっくりですが、音に奥行きが出て、後ろから音が聞こえてくるようになります。
いままでは「空間オーディオ」対応しているアプリがかなり限られていたため、ノイズキャンセリングをメインとして使っていた方が多いかと思います。
ノイズキャンセリングはイヤホンの中でもかなり性能が良くONにすると、スゥーーーっと騒音などの音が聞こえなくなります。!

では早速Netflixを開きます。

コンテンツを選択します。

そしてコントロールセンターを呼び出し音量バーを長タップします。
開くと再生停止中となり、空間オーディオが選択できませんでした。

次にコンテンツを開いたのちに再度設定を確認すると選べるようになっております。

音量バーの下に「ドルビーアトモス」の文字が!!!

これで再生を押すといままで右のイヤホン、左のイヤホンから流れているなーと感じていた物が、臨場感あふれるサラウンドに変わりました!!

ここで音の違いを確認するため、空間オーディオをオフにして聞いてみると全然違うものを見ているかのように感じました。

空間オーディオ恐るべしです。。。。。。

このNetflixとAir pods pro の組み合わせができることによって、より一層付加価値が高くなったように感じます。

これだけのためにAir pods pro を購入してもいいと思うぐらいです。

次は自分のiPhone、iPadがAir pods pro で空間オーディオに対応しているか見ていきましょう。

ここに記載がある端末であればAir pods pro で空間オーディオを体験が可能です。

iPhoneの場合、7以降なのでほとんどの方が対応しているかと思います。

次にAir pods pro の空間オーディオの有効にする方法です。

いかかでしたでしょうか。

今回は、Netflixで空間オーディオに対応したことをご紹介しました。

Air pods pro をお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。

お次はイヤホンをお持ちでない場合でもiPhoneのみ、iPadのみでも空間オーディオが聞けるようになります。

※ブログ記載時はApple Musicへ契約されている方のみとなります。掲載時は3か月無料キャンペーン中です。また契約料金は月額129THBなのでお手頃価格となっております。

1,iPhone または iPad を iOS または iPadOS 14.6 以降にアップデートします。

2,「設定」を開きます。

3,「ミュージック」をタップします。

4,「オーディオ」の下の「ドルビーアトモス」をタップします。

5,「ドルビーアトモス」で「自動」「常にオン」または「オフ」を選択します。

対応している機種は下記のとおりです。

iPhone XS 以降 (iPhone SE は除く)、
iPad Pro 12.9 インチ (第 3 世代以降)、
iPad Pro 11 インチ、
iPad Air (第 4 世代) の内蔵スピーカー

AppleMusicは表記でDolbyAtmosと記載されているので見つけやすいかと思います。

対応している楽曲を空間オーディオON、OFFできくと音に奥行きが出るのでより音楽を楽しめるかと思います。

これを機にiPhoneのご購入を検討される方、お問い合わせお待ちしております。

iPhoneSE、6、7、8、Xなどお持ちの方はぜひご検討くださいませ。

長く使っていると、動作がもっさりしてきたり、バッテリーが前よりもたなくなってきている方も多いのではないでしょうか。

設定方法等ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

関連する記事

Go to top