タイ在住者必見!なくなったAndroid端末を探し出す方法!

タイ在住者必見!なくなったAndroid端末を探し出す方法!

みなさん、こんにちは。
食べるの大好きゆきくんです。

『あれ?スマホどこ?』
ってなった事ありませんか?

ましてや、外でスマホが無くなったら冷や汗ものです。
そんな時にスマホを見つける方法を教えますね。

今回はAndroid端末の探し方です。

【事前準備】

見つけるには、スマホがあるうちにやる事があります。

無くなってからでは遅いので今すぐやりましょう!
今すぐやりましょう!
面倒でも今すぐやりましょう!
大事なので3回言いました。

では、スマホがあるうちにやる事は

■設定から位置情報(GPS)をオンにします。
常に位置情報をオンにしておかないと探せません。
アプリ別に位置情報のオンオフの設定も出来るので
位置情報をバレたくないアプリはオフにしましょう。

■スマホの認証ロックは必ずかける。
例えば、外で落として、スマホの中身を見られたら大変です。
パスコードなどロックは必ずかけましょう。

■Googleアカウント、アプリのIDとパスワードは必ず紙に書いて家に保管する。
無くしてどうしても見つからなかった時に
新しいスマホを買っても
アカウント情報、アプリのIDとパスワードが分からなければ
なーんにも引き継ぎができません。
面倒でも必ず今の内に紙に書いて忘れない場所に保管しましょう!
写真、連絡先は小まめにバックアップしておきましょう!

■『デバイスを探す』アプリをインストールして設定しておく。
このアプリがないと探すのが大変です。
インストールして設定しておきましょう!
アカウントはGoogleアカウントと同じにしておくと楽ですよ。

【携帯端末を探す】

1.まず、他の端末でGoogleデバイスを探すにアクセスします。

2.探している端末のGoogle アカウントにログインします。

3.地図に探している端末の位置情報が出れば成功です!

4.・音を鳴らす・デバイスを保護・デバイスデータを消去

の3つを選択できます。
希望する事を選択してください。
デバイスデータを消去すると、探しているスマホのデータが完全に削除されるので
最終手段で使ってください。

これでスマホを探せましたね。
生活の一部になっていて、
個人情報の宝庫のスマホ。

無くなった時のアドバイスとなれば嬉しいです。

また、たくさんブログを書いています。
役立つ情報、お得な情報が盛りだくさんです!
是非こちらから見て行ってくださいね。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top