ベリーモバイル タイランド
Blog
Category
プーケットから身近に行ける島☆
プーケットは今回で2回目です!
前回はちょうど5年前に訪れたことがあります。
今回も一番賑やかなパトンエリアに滞在!
びっくりしたのはパトンエリア、5年前とほとんど変わっていないこと!!
バンコクに住んでいると街は目まぐるしくコンドーの建設ラッシュやお店の入れ替わり。。。
新しくお店は出きては消え、また新しくなる。
しかし、パトンは以前のお店もそのまんまだったり、雰囲気も以前のままで、
とても懐かしく親しみ感いっぱいでした[#IMAGE|S3#]
いやぁ。。。この安心感が嬉しい[#IMAGE|S19#]
と、言うわけで明日のアクティビティをどうするか。。。
今回はプーケットから行ける身近な島に行くことに決定~!
せっかくだし、1日で2島いけるところへ!
ラヤ島&コーラル島!!
このパンフレット!海のキレイさに期待できそう[#IMAGE|S71#]
朝、8時15分にホテルまでお迎えに来ます。そしてチャロン港にミニバンで向かいます。
いきなりですが、ココ、スピードボート内です(笑)
国際色豊かな人々です。船内はフルーツやドリンクがフリーです☆
そうこうしている間に、コーラル島に到着[#IMAGE|S70#]
なんだーっ!この透き通る海~[#IMAGE|S70#][#IMAGE|S71#]
プーケットから15分ちょっと、南に行くとこんなキレイな海に出会えます[#IMAGE|S12#]
到着すると、中国人の団体観光客に囲まれ、びっくり~!
みんな撮影会で一生懸命です(笑)恐るべし!
コーラル島では、約1時間ちょっとの滞在です。
メインはラヤ島のため、コーラル島はおまけ程度に楽しむ感じです。
(コーラル島だけでも十分であれば1日ツアーは沢山あります)
因みにコーラル島でのトイレ使用はフリー!!!
ラヤ島はトイレ利用20バーツかかるのでここで行っておきましょう[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S3#]
午前中はコーラル島でのんびりして、途中シュノーケルを楽しみます。
朝ごはんのパンを持っていったので魚達がすごい勢いで群がってきます
(写真ないのが残念です。。。)
そんなこんなで、ランチタイムはラヤ島に到着してタイ風ビュッフェを頂きます。
日帰りツアーにランチも含まれております。
その後、ラヤ島でノンびり。。。
可愛い子供達が遊んでいます[#IMAGE|S83#]
ラヤ島、キレイすぎる!!
個人的にはラヤ島の方が好きかな[#IMAGE|S53#]
今回は日帰りツアーでしたが、ラヤ島で泊まることもできます。
ビーチの上にバンガローがありました[#IMAGE|S72#]
どうでしょう~!
いや~っ!ラヤ島来てよかった[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]
滞在時間3時間でしたが、ハマりました!
ただ、この島残念なのはビーチパラソル、ベットの設備がされていない。。。
とにかく暑い日だったため、ひたすら海の中に入っておりました[#IMAGE|S8#]
案外のんびりするには、場所がない。。。
まだここはそこまで観光スポットされていない! 、、、これから開発されてくるはず[#IMAGE|S3#]
そして、今度来た時は、ダイビングした~いと!!
この透明度で潜るのは絶対楽しいはず[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]
プーケットに遊びに行った際には、身近に行けるラヤ&コーラル島おススメですよ[#IMAGE|S83#]
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
以下のランキングに参加しています。
励みになりますので応援ポチッとお願いします(-ω-)/
↓↓↓↓ ↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村

日本語で
24時間
受付