スクンビットsoi39の洋服リフォーム屋さんをご紹介。

スクンビットsoi39の洋服リフォーム屋さんをご紹介。

パンツを買って、丈つめをしないといけないなぁ~とそのまんまで放置してしまう時があるのですが、バンコクは街中に裾上げなどをしてくれるミシン職人がいます!

ベリーモバイルのお店の近く、ソイ39沿いにも外でミシンをこぎこぎしてるところがあたようなと思い行ってきました!

場所はSoi39の入り口の金物屋さんの隣です。

ソイ39のミシン職人の元へ!

今回はソイ39に行きましたが、タイにいると道沿いでミシンを回して、結構忙しそうにしているおじさんやおばさんをよく目にします。

簡単な丈つめなどはすぐにやってくれるという話は聞いたことがあるけど、価格はどのくらいなんだろう、、、お思いながら到着!

100バーツ以内なら予算内と思い、早速お願いしてみました。

お姉さんの許可を取って、写真を撮らせていただきました。

裾上げしたいパンツを渡すと、「1時間後に取りに来て」とのこと。

事前にサイズは目印を付けておき、それを説明してお願いしました。

何センチカットとかの細かいところは特に気にしない様子。
ただ、折っているところからちゃんと長さを計ってくれていたのでそこまで気にすることは無いと思います。

1時間後受取りに

そして、1時間後に取りに行き、いくらか聞いてみると『30バーツ」とのこと。

裾上げ100円だと思ったら破格ですね!

仕上がりはこんな感じでした。

ちなみに、仕上がりをチェックすると、こんな感じ!
10cmカットをマーカーしたと思われる、後がくっきりついています、これはちゃんと仕事している証拠ということでスルーしておきます!

縫製自体はまったく、問題ないのでデニムやパンツくらいの簡単な丈つめはこういったところでお願いしても良いかなと思います。

さすがに、メンズのプレス仕立てのスラックスはキツイかな?
とも思いますが、気にせず頼んでみましょう!

日本だと、デニムでも600~1,000円はするよなぁと思いましたが、それがタイでは100円くらいってすごい!

今回洋服のリフォームは初めてですが、そこらへんにいる靴のリフォーム屋さんも個人的におススメです!

ヒールや靴底のリフォームはクイックで直してくれるし、値段も破格!

soi39のこちらのお姉さんは、タイ人顧客さんが多いようで、繁盛しているようです。

愛想もいいし、なんだか可愛らしいので個人的におススメですよ!

また、お願いしたいと思います!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top