ベリーモバイル タイランド
Blog

【ちょこっとスマホセミナー】タイでスマホを紛失したら

2020.12.27

スタッフコラム


 
 
どうも、こんにちは南の島のフリムンです。
年末年始まで、残りわずかとなりましたね!
また12月に入り、忘年会など多くなってきました。
そこで、スマホの紛失相談も多くなっております。
 
今回はタイでスマホを紛失した場合の対処方法をご紹介します。
 
1.スマホを紛失
スマホ紛失は私生活でも支障が出てきますね。
スマホ紛失に気が付いたら、まずはデバイスを探しましょう。
 
2.スマホの探し方
■iPhoneの場合
iPhoneでは純正アプリの探すを利用しましょう。
紛失している場合は、iCloud.comをパソコンから開き位置情報を探しましょう。
 
■Androidの場合
Android端末の場合は、デバイスを探すを利用しましょう。
※デバイスを探すためには条件がございます。
1.スマホの電源が入っていること
2.データ通信が可能なこと
3. 紛失したスマホのGoogleアカウントとパスワードを把握していること
“デバイスを探す”
[設定]>[Google]>[Googleアカウント]とタップする上段に表示されているパスワードは、名前の下に表示されているメニューの[個人情報]内にございます。
 
3.SIMの回線停止を行う
どうしても見つからない場合はすぐにSIMの回線停止を行いましょう。
ベリーモバイルご契約者様の場合は、24時間日本語でのコールセンターをご用意しておりますので、そちらまでご連絡ください。
電話番号: 02-105-4568
 
4.SIMの再発行を行う
SIMの回線停止を行ったら、SIMの再発行を行いましょう。ベリーモバイルでは、SIMの再発行は手数料無料で受け付けております。
受付には必要書類が必要となります。(ベリーモバイル契約者様限定)
・個人契約の場合
パスポートコピー
 
・法人契約の場合
パスポートコピー
会社のお名刺または社員証
 
SIMの再発行は15分から1時間程度で可能となります。
 
5.端末について
端末は購入または、昔使っていたスマホを利用しましょう。LINEなどデータ復旧はベリーモバイルスタッフへお任せください、出来る限りご相談、お手伝いさせて頂きます。
 
スマホの機種はこちらから!
今ならお得に購入出来るチャンスです!
GalaxyA31が7999THBで購入できます。
詳細はこちらから
 
どうでしたか?
これから年末年始でのご旅行や来年の新年会などで
スマホを紛失した際は、ご参考になればと思います。
 
 

 

ブックマーク、フォロー、ぜひぜひお願いします!!

 
 

↓↓↓クリックお願いします!これからも頑張ります!↓↓↓

サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け