ベリーモバイル タイランド
Blog

【 事例紹介 】各キャリアの呼び出し音変更について

2021.10.29

事例紹介

 

今年10月に入り弊社法人部門へ「通話発信の際に、変わった音が聞こえる」

と言うお問合せを頂いております。

 

これは、2021年9月よりタイ国内3大キャリアの「AIS」「true」「dtac」の各社にて、

他社キャリアへ発信の際は、固有の呼び出し音が設定された事によるもので、

冒頭のみ呼び出し音が変更となっております。

 

日本では、ソフトバンク宛や、au宛の発信の際に、

固有の呼び出し音が設定されている事でお馴染みですが、

本サービスによって、タイ国内で通話発信の際に、

他社キャリアへの呼び出しを確認できるようになりました。

今回は、各キャリアの呼び出し音例と共にご紹介させて頂きます。

 

 

「AIS」「true」「dtac」呼び出し音例

 

 

各キャリアから他社キャリアへの発信の際に聞こえる呼び出し音は、以下の通りです。

 

 

●AISからtrue、dtacへの呼び出し音

 

●trueからAIS、dtacへの呼び出し音

 

●dtacからAIS、trueへの呼び出し音

 

検証の結果、trueとdtacの場合は、他キャリアへの呼び出し音は同じ音となっております。

 

 

同キャリア間の呼び出し音は変更なし

 

 

他社キャリアへの呼び出し音は固有の音に変更となりましたが、

同キャリア間の呼び出し音に変更はありません。

 

これは、国家平和秩序評議会(NCPO)の新しい政策の1つで、

通話利用者の利便性向上を目的とし、他社キャリアへの発信を明確にするため、

各キャリアが新しい呼び出し音を設定する事となりました。

通話発信の際は、呼び出し音も併せてご確認下さいませ。

 

 

ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。

ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

 

 

<お問合せ先>

Tel: +66-(0)2-105-4568

ベリーモバイル・サポートデスク

th-corpsupport@a2network.jp

 

 

 

 

↓↓↓クリックお願いします!これからも頑張ります!↓↓↓

この記事をかいた人

営業部長(法人セールス)
サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け