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リモートワーク応援プログラム 第1弾:「リモートワークで情報漏洩が心配」という企業担当者様、必見!

2020.03.20

タイで働く

最近は、新型コロナウィルスで、暗い話題ばかりですね。

日々、様々な情報に翻弄され、政府からの要請にもその都度対応し、

新しい制度設計や、社内ガイドラインのアップデート、、、と、

対応に疲れている企業代表者様、担当者様の方も多いと思います。

 

「リモートワークの導入」も現時点におけるキーワードとなっており、

最近は弊社でも多くのお問合せを頂きます。

通信環境の整備として、お問合せを頂くことが多いのですが、

必ず、併せて検討すべきなのが、モバイルセキュリティです。

 

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■ 万が一、社員が持ち出したノートPCを紛失したら・・・?
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不測の事態に備えて、弊社が絶対にお勧めしたいのは、まずは、

MDM(Mobile Device Management)を導入することです!

 

 

 

弊社がIBMと業務提携して提供しているWizberry(IBM商品名:MaaS360 with Watson)の

最小パッケージ 「AMM(Advanced Mobile Management)」 で、

すぐに、簡単に、必要なセキュリティ基本対策を講じられます。

 

 

 

■ 対策1.【デバイス紛失時に備えて、いつでも遠隔で情報を初期化できるようにする】

AMMにはリモートでデータをロックしたり、消去したり出来る機能が付いております。

万が一、社員がスマホやタブレットを紛失した時には、戻ってくることは無いと割り切って、

リモートワイプ(工場出荷状態にする)する、等というルールを作って、対応しましょう!

Wizberryはスマートフォンだけでなく、ノートPC*の紛失時にも対応しております!

(*Windowsはバージョン10以降、MAC OSは 10.10以降の端末に対応。)

■ 対策2.【パスコード(PIN)ロックを6桁以上で統一】

紛失時の情報漏洩ではパスコードロックをしてないケースが多い、という統計があります。

社内で統一ルールを作って、まずはパスコードをしっかり社員全員が設定しましょう。

コンソールからパスコードの設定を強制でき、

設定していない人を検知することもできるので、1台ずつ確認する必要はなくなります。

 

 

 

初めは、この2つで十分です!!

 

他にも、端末状況の把握やアプリの管理、位置情報の取得など

沢山の機能があり、企業様の環境やセキュリティポリシーに合わせて

柔軟にポリシー設定が出来る拡張性がWizberryのウリですが、

まずは、リモートワーク導入時には、上の2つを、必ず、実施しましょう!

 

 

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★ 在タイ日系企業様、リモートワーク応援プログラム★

期間:2020年3月20日~5月31日まで
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■ ご支援1.【初期費用20,000THBを無料に!】

通常、初期アカウント設定に必要な手数料が20,000THBのところ、

プロモーション期間中は、全法人様に無料で提供致します!

 

■ ご支援2.【ミニマムライセンス数を1ライセンスに!】
通常、最低契約ライセンス数が10ライセンスのところ、

期間中は、1ライセンスから契約できるように致します。

 

■ ご支援3.【最低契約期間を3ヵ月に!】

通常、1年契約を頂いておりますが、この期間のご契約は最低3ヵ月に致します。

3ヵ月経過後は、いつでもご解約頂けますのでお気軽にご利用下さいませ。

 

■ ご支援4.【マネージドサービスを無料付帯!】

リモートロック・ワイプなどは導入企業様で管理頂いております。

弊社で管理代行するマネージドサービスの場合は、

通常1~20ライセンスで5,000THB/月~で承っておりますが

期間中は、平日ビジネスアワーにおいて、

弊社が導入企業様のアドミンとして無料で受付いたします。

 

非常事態の今だからこそ、タイで頑張る日系企業の皆様の為に、

何かのお役に立ちたいと思っております。

セキュリティ対策導入のハードルをなるべく下げて、

リモートワーク推進の一助になれることを切に願っております!

 

 

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◎ Wizberry・AMM 1ライセンスは120THB/月~

◎ 30日間無料トライアル

◎ オンラインで、すぐに始められます!!

↓↓ まずは、トライアル ↓↓

https://www.berrymobile.jp/wizberry/

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もちろん、ご不明点があれば私たちベリーモバイル法人サポートチームが対応いたします。

タイ語、日本語、両方対応できますので、ご興味があればいつでもご相談ください。

 

 

<お問合せ先>

Tel: +66-(0)2-105-4568

担当 : Marut(マルット)、Nut(ナット)、富村、吉田

ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク

Email : th-corpsupport@a2network.jp

 

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この記事をかいた人

営業部長(法人セールス)
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