ベリーモバイル タイランド
Blog

【 最新版 】 「Vo Wi-Fi」の設定方法

2021.05.20

モバイルライフ

 

弊社法人部門へのお問合せで「Vo Wi-Fi設定」のご質問を頂く事がございます。

「Vo Wi-Fi」とは、「Wi-Fi利用の通話」を指しますが、「ベリー がじぇ塾(4限目)」で

詳細を案内させて頂いておりますので、併せてご参照下さいませ。

 

今回は、設定方法に若干変更がございましたので、

最新版をご案内させて頂きます。

 

 

 

 端末設定の前に

 

「Vo Wi-Fi」をご利用希望の際は、弊社よりキャリアへアクティベートの

依頼を行いますので、端末設定の前に弊社までご連絡をお願い致します。

キャリア依頼後、約15分程度で適用可能となります。

 

 

「Vo Wi-Fi」設定方法(iOS端末)

 

iPhone5c以降の「Vo Wi-Fi」対応端末にて、「設定」→「電話」→「Wi-Fi通話」

→「このiPhoneでWi-Fi通話をON」→「有効にする」をタップします。

 

 

「Wi-Fi接続」を確認し、再度「設定」→「機内モード」→「機内モードをON」にします。

画面上部のキャリア表示が「Wi-Fi Call」と表示されればご利用頂けます。

尚、iPhoneX以降の端末では、「ロック画面」の左上に「Wi-Fi Call」と表示されます。

 

 

 

「Vo Wi-Fi」設定方法(Android端末)

 

「Vo Wi-Fi」対応のAndroid端末にて、「設定」→「接続」

→「Wi-Fi」の接続を確認し、「Wi-Fi電話」をタップします。

 

「Wi-Fi電話をON」にし「Wi-Fi優先」を選択します。

画面右上に「Wi-Fi電話」のマークが表示されればご利用頂けます。

※Android端末のメーカーによって表示される画面が異なる場合があります。

 

 


 

 

タイ国内、国外を問わず、Wi-Fi接続環境であれば「Vo Wi-Fi」はご利用可能です。

「Vo Wi-Fi」とは、SIMの電波をWi-Fiの電波へと置き換えて通話を可能にする

サービスとなります。

 

ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。

ご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問合せ下さい。

 

 

<お問合せ先>

Tel: +66-(0)2-105-4568

ベリーモバイル・サポートデスク

th-corpsupport@a2network.jp

 

 

 

↓↓↓クリックお願いします!これからも頑張ります!↓↓↓

この記事をかいた人

営業部長(法人セールス)
サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け