【法人部門FAQ】「Vo Wi-Fi」のご利用方法

【法人部門FAQ】「Vo Wi-Fi」のご利用方法

ベリーモバイル法人部門では「Vo Wi-Fi」のご利用に関するお問合せをよく頂いております。「Vo Wi-Fi」とは、「Wi-Fiを利用した通話方法」です。詳しくは「あわせて読みたい」でご紹介させて頂いておりますので、ご参照下さいませ。

今回は、設定方法に変更がございましたので、最新版をご案内させて頂きます。

あわせて読みたい

端末設定の前に

「Vo Wi-Fi」をご利用希望の際は、弊社よりキャリアへアクティベートの依頼を行いますので、端末設定の前に弊社までご連絡をお願い致します。

キャリア依頼後、約15分程度で適用可能となります。

「Vo Wi-Fi」設定方法(iOS端末)

iPhone5c以降の「Vo Wi-Fi」対応端末にて、「設定」→「電話」→「Wi-Fi通話」
→「このiPhoneでWi-Fi通話をON」→「有効にする」をタップします。


「Wi-Fi接続」を確認し、再度「設定」→「機内モード」→「機内モードをON」にします。画面上部のキャリア表示が「Wi-Fi Call」と表示されればご利用頂けます。
※iPhoneX以降の端末では「ロック画面」左上に「Wi-Fi Call」と表示されます。

「Vo Wi-Fi」設定方法(Android端末)

「Vo Wi-Fi」対応のAndroid端末にて、「設定」→「接続」
→「Wi-Fi」の接続を確認し、「Wi-Fi電話」をタップします。

「Wi-Fi電話をON」にし「Wi-Fi優先」を選択します。
画面右上に「Wi-Fi電話」のマークが表示されればご利用頂けます。
※Android端末のメーカーによって表示される画面が異なる場合があります。


「Vo Wi-Fi」は、SIMの電波をWi-Fiの電波へと置き換えて通話するサービスでタイ国内外を問わず、Wi-Fi接続環境であればご利用可能頂けます。

ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

<お問合せ先>
Tel: +66-(0)2-105-4568
ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク
th-corpsupport@a2network.jp

関連する記事

Go to top