ベリーモバイル タイランド
Blog

タイに赴任が決まったら、ベリーモバイルでSIMカードをゲットしよう!

2021.10.27

サービスレビュー



 
タイで生活するのに欠かせないアイテムのとしていくつか挙げられますが、その中でも欠かせないのが「スマホ」でしょう。
 
今回はそんなタイ生活の必需品である「スマホ」を使うためにベリーモバイルのSIMカードをご契約いただく方法をご紹介いたします。
 

 

タイのSIMカードは日本で?タイ到着後?

 
ベリーモバイルのSIMカードを入手する方法は3パターンあります。
 
それぞれどんな方におススメなのかご紹介いたします!
 

①ベリーモバイル店頭で契約する

 

 
まずは最も多い契約方法のベリーモバイル店頭での契約です。
 
ベリーモバイルはバンコクとシラチャの2か所に店舗を構えているのでそのどちらかに来店して契約する方法です。
 

<店頭での契約はこんな人におススメ>

 

〇 スマホの設定などもその場で確認したい方

 

〇タイ用のスマホを契約時に購入したい方

 

〇店頭でしっかりと説明を受けて契約したい方

 
 

②日本受取りサービスで日本で契約する

 

 
次に新規赴任者の方のご利用が多いのが日本受け取りサービスです。
 
WEB上でお申し込みが完了し、日本国内のご指定の住所までSIMカードを発送するサービスです。
 

<日本受取りでの契約はこんな人におススメ>

 

〇日本でSIMを準備して到着後すぐに使いたい方

 

〇すでにSIMフリーのスマホを持っている方

 

〇来タイ予定のご家族にSIMを送りたい方

 
≫ ベリーモバイルの日本受け取り公式WEBサイトはコチラ
 
 

③タイ国内受取りサービスでリモートで契約する

 
最後にタイ国内でWEBで契約が完結し、ご自宅までSIMカードを発送するサービスです。
 
コロナ禍でご来店が難しい方向けに開始した当サービスですが、最近ではバンコク以外からのお客様も増加しています。
 

<タイ国内受取りでの契約はこんな人におススメ>

 

〇バンコクショップへ来店せずにSIMカードを契約したいお客様

 

〇今契約していて契約内容を知っており追加回線を注文したい方

 

〇遠方でショップへの来店が難しい方

 
≫ 詳しいタイ国内受取のご利用方法はこちらからご確認ください。
 

 

普通のSIMカード?eSIM

 
ベリーモバイルでは今までの差し込むタイプの物理SIMと、最新のテクノロジーのeSIMの2種類のSIMカードを提供しております。
 
eSIM対応端末をお持ちの方はSIMカードをご選択になられるパターンが増えています。
 
eSIMって何?という方はまずこちらの記事を読んでみてください。
 
タイではSIMが2枚入るタイプのスマートフォンの方が多く販売されているので、日本と異なり普通のSIMカードを2枚入れて使う方もいらっしゃいます。
 
尚、2021年11月30日までお得なeSIMキャンペーンをご用意しておりますので是非この機会にお申込みください
 



 

 

ベリーモバイルで5Gは使える?

 
現在のベリーモバイルのスマホプランはAIS回線を利用した「エンジョイ5Gプラン」とTrue回線を利用した「タイホーダイプラン」をご用意しておりますが、どちらのプランも「5G対応」、そして「eSIM」対応となっています。
 
各プランを簡単にご紹介いたします。
 

AISの5Gが使える!エンジョイ5Gプラン

 



 

<エンジョイ5Gプランの特徴>

 

〇AISの速度が安定している5G通信が利用可能!

 

〇街中を飛んでいるAISのWiFiを無制限に使える!

 

〇ベリーモバイルのAIS間の通話が無制限!

 

TRUEの5Gが使える!タイホーダイプラン

 



 

<タイホーダイプランの特徴>

 

〇対象のSNSデータがカウントフリーで使える!

 

〇カバレッジが広いTrueの5Gが使える!

 

〇街中を飛んでいるTrueWiFiを無制限で使える!

 
それぞれのプランに特徴がありますが、Trueプランは399THBで2GBからプランがあるので、サブ回線としてeSIMで登録しているお客様も結構多くいらっしゃいます。
 

 

ベリーモバイルで契約するメリットは?

 
ベリーモバイルでご契約いただくメリットを簡単にご紹介いたします。
 

<ベリーモバイルご契約のメリット>

 

①日本人常駐、日本語でタイの通信を全力サポート

ローカルキャリアでご契約になられる際には、基本的にはタイ語か英語でのサポートとなり、なかなかうまく使えたい事を伝えられないというご意見をよく伺います。
ベリーモバイルであればご契約から全て日本人スタッフが全力でサポートいたします!
≫ ZoomやSkypeでも日本語でサポートを行っています!
 

①端末サポートや機種変更時のデータ移行もお任せください!

ローカルキャリアのデメリットとして、端末のサポートをあまり受けられないという点が挙げられます。ベリーモバイルであればタイの通信のプロがスマホの設定からアプリの使い方まで徹底サポートいたします。
≫取り扱い端末の色々な情報も発信しております!
 

お得なポイント交換プログラム

ベリーモバイルでは毎月のご利用料金に応じて、ポイントが自動で貯まり、貯まったポイントで在タイ日本人の皆様が喜ぶ様々な特典と交換できる「ポイント交換プログラム」をご用意しております!
≫ベリーモバイルのポイント交換プログラム
 

豊富な商品ラインナップ

在タイ日本人の皆様のご要望に合わせて、レンタルWiFiや日本向けプリペイドSIM・日本のIP電話サービス・アジア旅行用eSIMなど様々な商品をラインナップしております。タイ生活で通信関連のご相談はすべてベリーモバイルでOKです!
≫ ベリーモバイルの豊富な商品ラインナップはこちら
 
上記以外にも在タイ日本人の皆様にお喜びいただけるサービスを多数ご用意しておりますので、まずはお気軽に店舗まで足を運んでみてください。
 

 

ベリーモバイルの契約時の必要書類は?

 
■ 本人確認書類…本人確認書類は以下の2点のうちどちらか1点が必要です。
・パスポート
・タイの運転免許証
 
■補助書類…本人確認書類以外に以下の補助書類1点が必要です。
・タイのお名刺 ※ご契約者様ご本人様・ご家族様名義可
・ 日本の運転免許証 ※ご契約者様ご本人様・ご家族様名義可
・ワークパミット ※ご契約者様ご本人様・ご家族様名義可
・マイナンバーカード(通知カードはNG)※ご契約者様ご本人様・ご家族様名義可
・健康保険証
・運転経歴証明書
・大使館発行のタイの在留証明書(発行から3ヶ月以内)
 
■ 支払い方法…クレジットカードかタイの銀行のデビットカードがご利用いただけます。
・クレジットカード
・タイの銀行のデビットカード
 ※ご契約者様ご本人様・ご家族様名義可(名義人様来店必須)
 ※デビットカードはバンコク銀行、カシコン銀行、アユタヤ銀行、SCBが利用可能。
 ※バンコク銀行デビットカードユニオンペイはご利用いただけません。
 

 

まずはお気軽にお問合せください!

 
タイでの携帯電話やスマホ、タブレット、通信に関してぜひお気軽にお問合せください。
 
サポートデスク・お問い合わせ先
TEL:02-105-4568 24時間受付
 ※20:00~翌朝9:00は夜間受付センターにて対応
 

ベリーモバイルお問合せフォーム

 

↓↓↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!↓↓↓


この記事をかいた人

広報担当(マーケティング部)
広告作成をメインに行っております。
サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け