【シラチャ検定中級編】初シラチャ入りのルーティーン

【シラチャ検定中級編】初シラチャ入りのルーティーン

初来タイ、初シラチャは何が起こるのかドキドキですよね?
私も初めてタイに来て、訪れた事の無かった「シラチャ」という街に住み始めた頃のことを思い出します。

不安を少しでも解消できるように「シラチャ検定中級編」ということで、
今回は初シラチャ入り理想なルーティーンを考えてみました。

【初シラチャ入り理想なルーティーン】

9:00 スワンナプーム空港到着・ドムアン空港到着


旦那さまや会社が手配した車に乗車
(渋滞がなければ)約2時間でシラチャに到着!


11:00 お住まいになるコンドミニアムやレジデンス到着


長旅でお疲れだと思うので1時間ほど休憩しましょう!


12:30 ロビンソンでランチタイム
ロビンソン内には日本チェーン店も豊富です。
・すき家
・やよい軒
・和食さと
・8番らーめん
ロビンソン周辺にも日本食レストランがありますよ!

またはロビンソンから少し離れていますが、セントラルデパートにも日系レストランが入っています。



13:30 モールで新生活に必要な物を購入
<最初に揃えておきたいタイ生活で必要な物リスト>
・トイレットペーパー6個入り(約70THB)
・日本の調味料等(しょう油・からし・ニンニクチューブ等)(セットで約500THB)
・お風呂用品(シャンプー等)(約500THB)
・バスタオル(タオル類)
・オーラルケア用品
・ゴミ箱・ゴミ袋(30−100THB)
・洗濯道具
・掃除道具
・キッチンツール
・食器類

※サービスアパートやコンドは部屋によって備品が異なることが多く、食器や掃除道具はまず部屋の備品を見てから選ぶと良いでしょう。

※個人的には体重計と空気清浄機、浄水器の購入をお勧めします。
タイだと料理がおいしくて食べすぎちゃいます。
また、PM2.5などで空気が汚れている場合があるので必要です!


15:30 通信手段の確保【ベリーモバイルシラチャ店】へ!

ベリーモバイルなら、お申込み~通信開通まで約17分で完了です!
タイの現地キャリアと契約するのには言葉の壁や、細かな必要書類があり大変です。
シラチャで唯一日本語で通信手段の確保ができるのはベリーモバイルシラチャ店だけです。
まずはご相談でもいいので、皆様のご来店を心よりお待ちしております!


16:00 通信手段の確保!完了!ご帰宅!


ご自宅に戻り、購入した生活用品等を片付け!
キャリーバッグ等から荷解きして、新居作り開始!
新天地での生活はワクワクで新居作りもはかどりそうですね!


19:00 新居作りが終了!


新居での作業が終わり、クタクタだと思います。
また、お腹も空いてきた頃かと思います!
せっかくですので、ここでタイ料理を堪能しましょう!


19:30 夕飯を食べにタイレストランへ!


私がお勧めするタイレストラン!

【Rub Lom Chom Koh 】

新鮮なシラチャ近海で取れた魚介を堪能できるレストランです。
タイで飲むビールとタイ料理は格別に美味しく疲れも吹っ飛んでしまいますよ!

海沿いなので、潮の香りと夜風で気分もよくなります。
また、演歌に近いタイソングでいい雰囲気。

場所はコチラからどうぞ!!



21:30 ご帰宅


日本からのお引越しお疲れ様でした。
良く寝れること間違いなし!


以上
どうでしたか?!(^^)!
これからのタイ・シラチャ生活を送る上でイメージがわいて
楽しみになりませんか?不安が解消されたら幸いです。
今回のルーティンは私の理想となります。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top