ベリーモバイル タイランド
Blog

急遽帰国になっちゃった!こんなときどうしよう

2021.07.16

スタッフコラム


 
こんにちは、しゃちほこ女子です。
 
最近タイ国内の情勢が不安定になってきましたね。
 
その煽りを受けて急遽本帰国が決まった方や、帯同されたご家族様が先に帰国、という話を聞くようになりました。一時帰国、ということで帰国される方も多いとは思いますが、長期化することを予想して、今契約してるスマホを解約することを検討される方も多いのではないでしょうか?
 
ベリーモバイルでもそんなお問い合わせを聞くようになってきました。そのまま特に問題なく解約をされる方もいるのですが、中には「解約するタイミングが早すぎて解約料が発生してしまう」といった方もいます。
 
【解約料って?】
プランにもよりますが、ベリーモバイルでは最短でも1年のご契約期間が存在します。
契約してから1年が経過していれば、そのあとは1ケ月の自動更新です。
 

 
使えば使うほど解約料は下がっていきますが、満期までの期間が長いとその分解約料もそれなりにします。
 
 
【いい方法はある?】
ベリーモバイルでは「番号保管プラン」をご用意しています。
月額料金は199THB~です。
 

 

 
 
AIS回線、true回線の両方にご用意しています!「番号保管」といっても日本の番号保管とは違い、SMSを受け取ったり、音声通話の発着信が可能です。(一部プランを除く)なので、タイの銀行から届くSMSを受け取りたい、と思っている方も安心してご利用いただけます。
 
 
【そのまま本帰国になっちゃった】
ご安心ください!
ベリーモバイルではそんな方のためにリモート受付を行なっております。メールでの受付となるので、店舗に行かなきゃいけない!なんてことはありません。
 
 
【申込み方法は?】
プラン変更、ご解約手続きは店頭またはメールで受け付けています。※お電話では受付不可ですのでご了承ください。
 
プラン変更の場合は毎月1日~25日までの受付で翌月からの適用。ご解約の場合は毎月1日~25日までの受付で、当月末の解約ができます。
 
 
急遽帰国が決まるとバタバタしてしまいますが、そんなときこそこの記事を参考にしてみてくださいね!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

 

ブックマーク、フォロー、ぜひぜひお願いします!

 
 

↓↓↓クリックお願いします。これからも頑張ります!↓↓↓

この記事をかいた人

しゃちほこ女子(バンコク店)
道路に落ちているビニール袋がネコに見える呪いにかかってます。
サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け