ベリーモバイル タイランド
Blog

タイでも日本でも受取可能!来店不要でベリーモバイルでSIMカードを契約する方法!

2020.10.15

モバイルライフ

ベリーモバイルでは、「店頭でご契約」と「ネットでご契約」の2種類のご契約方法をご用意しております。

今回は、以下のようなお客様にご好評をいただいておりますベリーモバイルの「タイ国内受取サービス」をご紹介いたします。

まずは、タイ国内受取の基本的な流れに関してご紹介いたします。

まずは、ベリーモバイルのスマホプランのページにアクセスしてください。

現在、ベリーモバイルでは2種類のスマホプランをご用意しております。

① ハピネスシリーズ(AIS回線) 

タイ国内でのカバレッジNo.1のAIS回線を利用したプランです。データ通信も安定しており、通信品質にこだわるユーザーに選ばれています。

≫ハピネスプラン料金表をダウンロード

② タイ・ホーダイプラン(True回線) 

2020年8月に登場した新プラン。タイ国内での対象SNSの利用時に高速データを消費しない「SNSカウントフリー」が人気の理由。老若男女問わず人気のプランとなっています。

≫タイ・ホーダイプラン料金表をダウンロード

プランが決まったら各プランの下部にある「オンライン申込はこちら」をクリックしてください。

https://www.berrymobile.jp/thailand/form_thaihodai/

 

①まずは、プラン・SIM種別・受取希望日をご入力します。

タイ・ホーダイプランの場合、物理SIM以外にeSIMでの提供も可能です。eSIMの設定方法に関しては以下の記事をご確認ください。

■【iPhone版】eSIMの設定ってどうするの?

■【Android版】eSIMの設定ってどうするの?

尚、物理SIMのTEST場合にはNormal・Micro・nanoの3サイズ全てで使える3in1のSIMカードをお届けいたしますのでご安心ください。

②プランが決まったら、氏名やお届け先の住所情報などを入力します。

③お支払いに御利用いただくカード情報をご入力ください。

④ 利用規約と注意事項を確認、同意して契約へ

上記の手続き完了で申込みは完了です!

次にメールにて必要書類の提出を御願いしております。

・「名刺又は日本の運転免許証」
・「パスポート顔写真ページコピー(※有効期限内のもののみ有効)」

上記の書類2点はスマホで撮影した写真でも問題ありません。

また、ご用意が難しい場合にはベリーモバイルサポートデスクまでお気軽にご相談ください。

ご入力いただいたカードへ送料を請求させていただき、課金完了後SIMカードの発送手続きを進めさせていただきます。
※バンコク内であれば、メッセンジャーで配送、その他の地域はEMSで発送となります。

 

SIMカードの発送完了後、発送方法や到着予定日時をサポートデスクよりご連絡させていただきます。
ホテルにご滞在の場合や、ご不在の場合にはレセプションにお届けする形になりますので、到着日時になりましたらレセプションにご確認ください。

レセプションにご確認いただき、到着状況が不明な場合には弊社にて確認を行わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

SIM到着後の設定方法を記載した資料を同梱しておりますが、ご不明店などがあった場合にもベリーモバイルならリモートサポートがご利用いただけます!

ベリーモバイルショップ店員によるビデオ通話での端末等のサポートをSkype・Zoomにて行っておりますので、万が一の場合にもご安心ください。

リモートサポートの内容は以下の通りです。

【対応アプリ】
Zoom
Skype
■ 
【対応申込方法】
サポートメールまで下記内容をご記入いただき、ご連絡ください。
弊社にて確認ができ次第、ご返信いたします。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐対応希望アプリ(ZoomもしくはSkype)
‐対応ご希望日時
‐お問合せ内容
‐ご契約者様お名前
‐ご契約電話番号
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

送信先 ベリーモバイルサポートデスク
support-th@berrymobile.jp

【ご注意事項】
1.本リモートサポートの日程は、平日限定となります。
受付時間は、10:30~18:00までとなります。
■ 
2.サポート開始時間より、5分以内に指定のトークルームへご入室ください。
5分経過後も入室が無い場合、お申込みがキャンセルとなります。
 ■
3.1回の対応時間は、30分間までとなります。ご了承くださいませ。

べリーモバイル・タイランドは、タイで活躍する日本人のための携帯・モバイルブロードバンド事業者です。

バンコクとシラチャの2店舗で日本人スタッフ常駐の携帯ショップを構え、いつでも安心日本語サポート。

是非、お気軽にご相談ください。

ベリーモバイルのショップの雰囲気が分かる弊社が紹介されている記事をいくつかご紹介いたしますので是非見てください。

■ DACO : 携帯契約で消耗するべからず! ベリーモバイルで安心の海外生活はじめましょ (外部リンク)

■DACO:タイでの携帯電話契約は全然こわくない!ベリーモバイルの巻 (外部リンク)

■ブログ:現地で日本語サポートを受けられる『ベリーモバイル タイSIM』、タイ移住の方におすすめ!(外部リンク)

■ブログ:berrymobile(ベリーモバイル)の携帯電話サービスおすすめできる?実際の口コミと評判を調べてみた。(外部サイト)

 

↓↓↓応援のクリックお願いします!↓↓↓

 

 

 

 

この記事をかいた人

広報担当(マーケティング部)
広告作成をメインに行っております。
サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660
WEBからのお問い合わせ 24時間受付け