• ホーム
  • 特集
  • NordVPNで決まり!海外赴任先でも快適な動画ライフを!

NordVPNで決まり!海外赴任先でも快適な動画ライフを!

NordVPNで決まり!海外赴任先でも快適な動画ライフを!

海外赴任が決まって生活に慣れてくると恋しくなるのが日本の動画です。
日本で見ていた「Tver」や「Amazon Prime」「AbemaTV」などを海外生活でも見たい!という時に必要なのがVPNというサービスです。

VPNはもともと通信のセキュリティーを高めるための物なので、海外のフリーWiFiなどを使って個人情報やカード情報を入力する際にもそういった情報を守れるので、そういった意味でも海外生活の必需品と言えるでしょう。

タイ生活で実際にいくつかのVPNを使ってみましたが、「安定した通信速度」「コスパの良さ」「サポート」などで選んでNordVPNが海外赴任で最も快適に使えるVPNだと思います!

今回はそんなNordVPNに関してご紹介いたします。

NordVPNって何?

NordVPNはセキュリティーソフトなどを提供している「Nord Secure」社が提供しているサービスで、世界60以上の国と地域に6000台以上のサーバーを設置しており、かなり快適に安定したVPNでの通信環境を利用できます。

また、日本の動画サービスなどを見る際に重要になるのが日本のサーバー設置数ですが、日本にもかなりの台のサーバーがあるため、日本の動画意図などを見る際にも安定しています。

スマホだけでなく、PC、スマートTVやFirestickなど1アカウントで6デバイスまで接続できるのはかなり大きなメリットです。
もちろん日本語サポートもあるので、初めてVPNを使うという方も安心して利用可能です。

NordVPNの利用料金は?

いくら便利なアプリだと言っても気になるのは利用料金でしょう。
NordVPNは他のアプリと比較しても価格は安く、特に契約期間2年の一括支払いの場合には月の料金はかなりお得になります。

海外赴任の場合には3~4年は海外赴任をすると思いますので、長めのプランで最初に支払ってしまうのがお得です

契約期間 スタンダード プラス コンプリート
1ヶ月 1,920円/月 2,070円/月 2,220円/月
1年 660円/月 810円/月 960円/月
2年 560円/月 710円/月 860円/月

 
プランはどれを選ぶ?

上記には「スタンダード」「プラス」「コンプリート」の3種類がありますが、普通に日本の動画を見たいというだけであれば、一番安い「スタンダードプラン」で大丈夫です。

プラスプランにするとパスワード管理アプリが使えるようなり、コンプリートプランにするとさらに1TBのクラウドストレージを利用できるのですが、他でストレージサービスを利用していない場合にはコンプリートプランにして画像などのスマホのデータをバックアップしておくのも便利だと思います。

NordVPNがオススメの理由!

色々なVPNサービスがある中で、NordVPNがオススメの理由をご紹介いたします。
 

30日間の体験期間がある!

NordVPNは、30日間無料返金保証を行っているので、実際に使ってみて不要だという場合、30日以内であれば解約し、返金することが出来ます。
返金依頼に関しては、チャットかメールにて申し込むことが出来ます。

実際に使って試してから継続利用するかどうかを決められるのは良いですね。
 

VPN利用中も速度が安定!

VPNを利用すると通信を利用する際に経由するサーバー数が増えるので、普通に通信をする時と比較して通信速度が遅くなりがちです。
特に動画サービスを見る際には、通信速度が重要なのでVPN利用中に速度が遅いと使い物になりません。

実際にExpressVPNやスイカVPNなども利用してみましたが、一番通信速度が安定しているのはNordVPNでした。
 

サーバー数が多いので快適!

VPNのクオリティーを決める重要な要因が「サーバー設置数」です。先ほども少しご紹介しましたが、NordVPNでは、60以上の国と地域に6,000台以上のサーバーを設置しており、他サービスより多いです。また日本のサーバー設置台数も多いので日本のサービスを利用したい人も安心です。

また、色々な国の通信環境を利用出来るので地域限定で見れるドラマが、海外からアクセス出来ないチケット予約サイトなどを利用したいという場合にも便利に使えます。
 

日本語サポートを安心!

VPNを使う上でサポートが使えないと、いざという時に困ってしまいます。NordVPNはメールとチャットで日本語対応をしているので日本語サポートが絶対欲しいという方も安心してご利用いただけます。

不安な場合には一度、公式WEBサイトのお問合わせから日本語でお問い合わせしてみてください。

サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660