• ホーム
  • 特集
  • シラチャに赴任が決まったら、基本的な流れをご紹介いたします!

シラチャに赴任が決まったら、基本的な流れをご紹介いたします!

シラチャに赴任が決まったら、基本的な流れをご紹介いたします!

シラチャ赴任が決まったらどうすれば良い?

タイのシラチャという街へ赴任が決まったら何から準備すればいいの?という方も多いのではないでしょうか?

そんなシラチャ赴任が決まって悩んでいる方に、シラチャ赴任が決まってから必要な手続きや流れをご紹介いたします!

これからシラチャに赴任するという方は是非参考にしてみてください!

ではシラチャ赴任決定後に必要な手続きをご紹介いたします!

日本でシラチャ赴任用のビザを申請する。

基本的にはタイに赴任が決まったら会社がビザ申請の手続きを行ってくれるため、自分で手続きを行う事は無いと思いますが、代理での申請が出来ないため、書類が揃ったら日本にある大使館か領事館に行く事になります。

 

▼東京 : 在東京タイ王国大使館
▼大阪 : タイ王国大阪領事館

 

詳細に関しては、各WEBサイトで確認を行うか、会社の総務部に確認してみてください。

シラチャで住む場所を決める。

シラチャ生活をスタートする上で、どこに住むのかは結構重要です。
海外の部屋選びって大変そう、、、という方はご安心ください!シラチャには日系不動産が複数あるので、日本語で簡単にお部屋探しが出来ます。

【シラチャ情報】おすすめ日系不動産 5選」という記事でも紹介していますが、以下の5つの日系不動産がオススメです!

▶ Dearlife / ディアライフ

バンコクの部屋探しはディアライフと言うくらい有名な日系不動産会社ですが、実はシラチャの取り扱い物件数も多いのです。DearlifeのYoutubeチャンネルでも積極的に取扱い物件を紹介しており、問い合わせも日本語でOKなのでまずは気軽に相談してみてください。

▶ 公式WEBサイト ▶ Youtubeチャンネル

 


▶ Cilie Property /  シリエプロパティー

元Jリーガーの多田大介氏がクラブの代表と務めるサッカークラブが運営する不動産屋さんです。
シリエサッカークラブはシラチャで生活する子供達へサッカー指導を行っているのですが、Cilie Propertyでも、家族連れに人気の高い物件を取り扱っています。

▶ 公式WEBサイト ▶ Cilie Sports Club

 


▶ アパマンショップ

日本でもタイでも有名な不動産会社アパマンショップがシラチャにもあります。
店舗には日本人スタッフが数名在席していますので、店舗へ行けばすぐに日本語での接客を受ける事が可能ですので気軽に問合せをしてみましょう。

▶ 公式WEBサイト ▶ Google MAP

 


▶ Century 21 A.T.A Property


Century 21は日本でも人気の高い不動産屋さんですが、シラチャにも店舗があり、イオンシラチャのゴールデンシティー内に店舗があります。
日本人担当の方もおり、不動産業に長く勤めているかたなので安心です。

▶ Facebook ▶ Google MAP

 


▶ FULLHOUSE / フルハウス

シラチャにある老舗の日系の不動産と言えば、「フルハウス」です。タイ歴20年以上のベテランの方が対応してくださるので、お部屋に関する相談ももちろんですが、シラチャ圏内での生活についても相談ができます。

▶ 公式WEBサイト ▶ Facebook

 

上記の5社がシラチャで有名な日系不動産会社さんです。
他にも何社かあるので気になるところを見かけたら問合せしてみてください。

日本でシラチャで使うSIMカードを準備する。

シラチャに赴任が決まったら、まずはシラチャで使うSIMカードを日本で準備するのがオススメです!

オススメの方法は以下の2つの方法です。

▶ 日本でシラチャで使うSIMカードを受取る!

まず、オススメの方法として日本でシラチャで使うSIMカードを契約して受取るという方法です。
この方法はベリーモバイルが提供している日本受取りのサービスを利用して、日本でシラチャ生活で必要なSIMカードを契約して、日本を出発する前にSIMカードを受取るという方法です。

シラチャ生活がスタートすると、最初の数週間はバタバタするので、事前で日本でご用意するのがオススメです!
シラチャのSIMを日本で契約する方法は以下の通りです。

≫ タイへの赴任や就労の渡航前に!日本受取りSIM ≪

尚、eSIMでのSIMカードの提供も行っているので、直前でのお申込みも可能です。

 

▶ シラチャの滞在先にSIMカードを手配

次に、オススメの方法として日本で契約してシラチャのお住いでSIMカード受取るという方法もあります。
この方法はベリーモバイルが提供しているリモート受取りのサービスを利用して、日本でシラチャ生活で必要なSIMカードを契約して、タイのお住いにてSIMカードを受取るという方法です。

チェックイン前にレセプションにSIMカードをお預けすることも出来るので、かなり簡単にお申込みいただけます。
こちらのサービスはシラチャ以外の地域でもご利用可能ですので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

≫Webで契約・タイ国内の自宅にSIMをお届け≪

 

▶ 30日間使えるタイのSIMカードをECサイトで購入!

最後にご案内する方法ですが、ベリーモバイル店頭にてサポート可能なSIMカードをAsia SIMという日本の代理店がAmazonなどのECサイトで販売しているので、まずは一定期間使えるプリペイドSIMを使いたいという方はこの30日間タイで使えるSIMカードを購入してタイに来るという方法もオススメです。

≫ベリーモバイルのプリペイドSIMがおススメ!≪

 

タイ生活のスタートにSIMカードは大切なので、是非タイ赴任の際には事前に準備をしておきましょう!

シラチャに引越しの準備!

日本からシラチャへの引越しはいくつかの引越し業者がありますが、基本的には会社が手配してくれると思います。
もし自分で手配しなければいけない場合には以下の2社のどちらかがオススメです!

▶ 日通 / NIPPON EXPRESS

日通はタイを含む海外引越業務を行っており、大型家具のあるご家族から、量の少ない単身向けまで様々な引っ越しに対応しているようです。
以下のWEBサイトが日本から海外へ引っ越しするサービスのWEBサイトですのでチェックしてみてください。

≫ 日通の海外引越

▶ ヤマト運輸 / Yamato Transport Co., Ltd.

日本ではクロネコヤマトの宅急便で有名なヤマト運輸も海外引越サービスを行っています。
以下のWEBサイトから日本からタイへの引越しサービスの確認が出来るのでチェックしてみてください。

≫クロネコヤマトの海外引越

日本からタイへの引越し業者は簡単にしか調べていませんが、上記の2社が一番目立っていました。
佐川急便もやっているのかなと探してみたのですが、タイから日本への引っ越しはSG佐川タイがやっているようなのですが、日本からタイへの引越しは見つける事が出来ませんでした。

他にも比較サイトなどもあるので、数社見積もりして価格と信頼度で比較検討してみると良いと思います。

赴任前にシラチャ情報をチェック!

シラチャに赴任が決まったら、シラチャの暮らしに関して色々調べてみましょう!

ベリーモバイルシラチャ店では、シラチャガイドとしてシラチャ情報をブログ形式でご紹介しております。
是非、気になる記事があればチェックしてみてください!

また、シラチャの街並みなどをYoutubeでご紹介しているので、そちらも宜しければチェックしてみてください。

ベリーモバイルシラチャ店には日本人常駐なので、携帯電話の事で困ったらお気軽にご来店さい。
また、LINEでのサポートも行っております。

サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660