• ホーム
  • 特集
  • 書類管理効率化はCloudRoom for BIZにお任せください!

書類管理効率化はCloudRoom for BIZにお任せください!

書類管理効率化はCloudRoom for BIZにお任せください!

多くの法人様は法人の機密書類や重要書類の保管を主にオフィス内の物理的なファイリングキャビネットや書類棚で管理している場合が多いと思います。

重要な書類はデジタル化して管理しているという法人様もいらっしゃるかと思いますが、ネットワークドライブやクラウドストレージの安全性や機密性に問題がある場合も。

書類棚で保管している書類の管理は担当の方が手動で行わっているケースがあり、退職時の引継ぎなどの際に保管場所の情報が漏れており必要な情報を迅速に見つけることが時々難しいという場合もあります。

また、オフィスの限られたスペースに書類を保管するのは徐々に無理が出てきてしまいます。
そんな時に弊社の提供しているCloudRoom for BIZのサービスが最適です!今回はそんなCloudRoom for BIZをご紹介いたします。

多くの企業様が抱える書類保管のお悩み

CloudRoomのサービスをご利用いただいているタイの日系法人様に多い書類保管のお悩みをご紹介いたします。

× 書類の保管スペース不足

オフィスの書類棚で管理をしているが、保管期限を迎える前の書類が増えてスペースが少なくなり、管理も難しくなってきている。

× 書類を探すのが大変

保管内容を帳簿で管理しているが、いざ欲しい書類を探すと時間がかかっており、 作業効率を上げるために何とかしなければならない。

× 書類を探すのが大変

特定の社員が書類管理を担当しているが、当人しか保管状況や管理状況が分からない状態になってしまって困っている。

CloudRoom for BIZで解決!

CloudRoom for BIZをご利用いただくことで、先ほどご紹介したお悩みが全て解決いたします!

タイの法人様の書類保管の問題はCloudRoomにお任せください!

電子化・保管・管理・廃棄までの流れをワンストップ!

上記の図の通り、CloudRoom for BIZをご利用いただくことで、書類の預け入れ・電子化・保管・管理・廃棄をワンストップで行えます!

以下にてCloudRoomのワンストップサービスに関してご紹介いたします。

●書類を預ける・取り出す

貴社内のスペースを占有している書類をCloudRoomの倉庫(ストレージ)にてお預かりいたします。
集荷は弊社専門スタッフが御社までお受け取り、取り出しも貴社オフィスまでお届けいたします。

●書類のデジタル化

お預かりした書類をデータ化したい場合にご利用いただけます。ファイル名、タグ付けなどにも対応。
書類が整理され、検索性が向上いたします。

●書類の管理

書類を物理的なストレージの保管先とスキャンデータをマッピング管理。
電子サインをサービスに標準対応したアーカイブで効率的に管理できます。

●書類の廃棄

書類の保管期限が切れた際や、不要になった際には、保管倉庫からそのままリモートでセキュアに廃棄できます。
廃棄証明書の発行も有料オプションで対応可能です。

CloudRoom for BIZの利用料金

 

書類保管にかかる料金

あくまで目安となりますが、CloudRoom for BIZのご利用料金は以下の通りとなります。

料金
(目安)
初期費用  0THB
書類箱保管  150THB/箱*お得なパッケージもご用意

 

書類デジタル化にかかる料金

あくまで目安となりますが、CloudRoom for BIZのご利用料金は以下の通りとなります。

料金
(目安)
初期費用  2 ,500THB
スキャンニング  2.0THB/枚

 

書類廃棄にかかる料金

あくまで目安となりますが、CloudRoom for BIZのご利用料金は以下の通りとなります。

料金
(目安)
50 箱 /250 冊相当  4,000THB
証明書発行  800THB

 

上記の価格はあくまで目安となりますので、まずはお気軽にお問合せください。

お問合せ

ご不明点・ご質問・見積もり依頼は以下までお問合せください。

・メール  th-corpsupport@a2network.jp
・電話  佐野
(日本語)
 06-3079-5349
 Nathapon
 (THAI&ENG)
 09-7919-4283

 

サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660